オルタナティブ・ライフ

人生にはもっと別のカタチがある!

元引きこもりニートで借金200万のダメ人間が結婚することになった話

こんにちは。

元引きこもりニートで絶賛借金返済中の仁です。

 

タイトルにもある通り、こんなダメ人間が結婚することになりました。

こんな僕がまさかねぇ。一生独身だと思ってた。

 

うれしいのはもちろんなんですが、いろいろと不安なことも多いです。

・社会復帰したての元引きこもりニート(再発の恐怖!)

・薄給社畜(ボーナス・残業代出ません!)

・借金200万(毎月の返済が・・・)

 

え?これって普通結婚しちゃいけない人じゃん。

うちのヨメさんよくこんなやつ選んだな。

 

しかし、何度でも言います。

人生にはもっと別のカタチもある!

 

正直な話、早く子供が欲しいというのが夫婦の共通認識なので

このままではどうにもヤバいんです。

だって生まれたら1馬力で生活しなきゃならんのですよ?

今の僕にはとうていヨメとこどもを養う能力なんてありません。

能力というか、はっきり言ってカネがありません!

 

なのでもっと収入を増やす手段を考えないといけません。

そして子供ができたらなるべく一緒にいたいという願望もあるので

できれば在宅、あるいは週2日程度の出社でできる仕事を!

 

社会不適合者がよくばりすぎだって?

いいえ、自分の願望を知るのはとても大切なことです。

 

最初から無理だとあきらめたらそこで試合終了。

家族のため早朝から深夜まで休みなく働いてほとんど顔をあわせず

育児をまかせきりのヨメはノイローゼになって実家に帰り・・・

なんて未来が見えてしまいます。

 

ぜったいにそうはさせません。

今までの人生なんてクソくらえ!

 

きっと大丈夫。

人生にはもっと別のカタチがある。